当ブログに移転しました。

https://silverashrose.blogspot.com
↑新ブログになります。

13年以上お世話になったSeesaaブログから、Bloggerへ銀の手帖ブログを移転しました。

電子書籍を使い始めてから、漫画ばかり読んでてここ数年、あまりブログを更新していませんでした。それでも移転した理由は、旧ブログがスパムブログのターゲットになっていたためです。
旧ブログの記事を無断転載した高級品紹介ブログが、大量に造られており、検索流入がさらに見込めなくなったためです。記事数750のブログなのに、カウンターは日計1桁はさすが寂しいなーと、ずっと以前から思っていたら、スパム化されていたなんて……(ノД`)シクシク

現時点で入手可能でとてもおもしろかった書籍を、当ブログへ移動させました。
絶版で電子化されていないタイトルが多すぎて、わずかしか紹介できなかったのが残念ですが。

↓その他過去ログは旧ブログに置いてます。
http://silvernote.seesaa.net

今後は読んで面白かった書籍のみを読書メモとして、紹介します。漫画は基本的にしません。
あとは購入して良かった商品とか、おすすめウェブサービス等です。

更新頻度はとてもマイペースになりますが、よろしくおねがいします。



~追記~
旧ブログの引用スパムの証拠画像です。
オリジナルが検索の3ページ目だと?
……そりゃないよ(#^ω^)


コメント

このブログの人気の投稿

萩尾望都氏と竹宮恵子氏の確執(?)暴露本を読んだ