楽天 mineo UQ LINE モバイル エントリーパッケージ(事務手数料0円)

本当は楽天モバイルを紹介しようと思っていたんですけど、入荷未定になっていました。わずかの差で購入できてよかった(^_^;)

後日、販売再開してましたので、下記に楽天モバイルを追加しました。

ガラケーを所持して、スマフォを持っていません。代わりにタブレットを愛用しています。電子書籍が読みやすいから。
でも、我が家のWi-Fiだけを通信手段にしてしまうと、通信の故障や災害、遠出でネット環境が使えなくなるため、予備の回線として契約しました。低速データのみのプランです。

使ってみたら、画像がなかなか読み込めない以外はサイト閲覧できました。アナログ回線のダイヤルアップでネットをしていた頃を思い出す速度です(笑)
なので、本当に通信手段がないとき以外は活躍しない予定。

 始めに契約を申し込みしようとしたら、事務手数料が36xx円もかかるのを、契約直前で知りました。
もしかしたらどこかでキャンペーンとかしてないかな、と検索していたら、アマゾンでエントリーパッケージを販売しているのを発見。 ……楽天なのに、なぜかアマゾン経由だと事務手数料がかからないのがなんだか不思議です。本家だとしっかり事務手数料請求していましたから。

ほかの通信会社もエントリーパッケージを販売しています。 送料と商品代金は必要になりますが、1ヶ月無料がない代わりに、月々の金額が少ない場合はこちらがお得になります。
 ただし一度契約すると、最低、半年間は利用しないといけません。解除したら、高額料金が請求されますので注意。
 通信会社によって契約内容は異なりますので、購入前に確認しましょう。


楽天モバイル エントリーパッケージ SIMカード(事務手数料無料)(ナノ/マイクロ/標準SIM対応)[iPhone/Android共通]

 
 mineo エントリーパッケージ au/ドコモ/ソフトバンク対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)

 
 BIGLOBE UQ mobile ウェルカムパッケージ(音声通話付SIM/データSIM) iPhone/Android共通・au対応 [最大13,000円キャッシュバックキャンペーン中]

 
LINEモバイル エントリーパッケージ ソフトバンク・ドコモ対応SIMカード データ通信(SMS付き)/音声通話 [iPhone/Android共通] スマホ代 月300円キャンペーン実施中(月額基本料300円~)

コメント

このブログの人気の投稿

萩尾望都氏と竹宮恵子氏の確執(?)暴露本を読んだ