やっとニンテンドースイッチが【定価で】買えた!(Liteだけど)

 今PS5の予約が話題ですけど、私4持ってないから欲しいなーと思うも、転売屋が横行しているから、当分は無理だろうなとあきらめモードです。
春から探しているにずっーーーと定価で買えない。というか、そもそもゲームハードって、そんなにすぐ売り切れになるものなのか?
たしかに初代PSやPS2は発売まもないころは入手むずかしかったものの、1年もすぎるとどこでも普通に定価で購入できたものです。

でも今現在、PS4ですら、定価で入手できない。
定価+1万円以上の商品がアマゾンや楽天検索したらずらずら~と出てくるもんだから、ぼったくりショップ連中に腹立ちます。
どうしても欲しくて買う人いるんでしょうけど、あれらは転売屋が定価で店頭で買った商品を、「新品」と嘘ついて販売しているだけです。(一旦購入した商品は、未使用でも中古品扱いで販売しないといけないはず)

だからメーカー保証期間がすぎたのに、初期不良を買ってしまうリスクがあります。
あと、部品が揃ってなかったり、箱だけ届くことがあるそうです。ネットで話題になっていた。

だったらゲームソフトが豊富なニンテンドースイッチでも買おうかなと思うも、これもまた上記同様…………怒と涙

それで夏は諦めつつも、最近はまた在庫が復活してきたという記事を見かけ、アマゾンと楽天で探すも、すでに売り切れ。入荷未定ばかり。
そして代わりに表示されるのが転売屋のぼったくり商品ばかり。

だからアマゾンや楽天内にある電器店のページを探して買おうとしたら、PS4もスウィッチを売ってなかったんですよね。大きな会社だからあると思ったのに残念……。
で、つぎいつ発売かな、とネットで検索したら。

定価で売っているお店を発見!
しかもそのショップ、楽天で探したら売ってなかったところ。
なぜと考えるに、アマゾンや楽天で売ると、すぐに転売屋が殺到して売り切れてしまうからかもしれません。

というわけで、もしニンテンドースイッチ(ライトでもよかったら)を探していたら、電器店が直接運営しているサイトで探してみるのをおすすめします。
会員じゃないからポイントも何もつかないけど、定価で買えるから十分ありがたい\(^o^)/


↑任天堂公式サイトのスクショ。定価より高額で売っているショップはすべて転売屋です。注意してください。

コメント

このブログの人気の投稿

萩尾望都氏と竹宮恵子氏の確執(?)暴露本を読んだ