プレイステーション(PS1)1999年のメモリカードシール

1999年の雑誌PS電撃100号の付録シールです。押入れのファイルに眠っていたのを見つけて懐かしさのあまりアップしました😆

絵柄が90年代ですねw
FF7が大人気だったのがわかるほど枚数多いw
たくさんタイトルあってシールになっている作品のほんの一部しかプレイしていません。FF7とペルソナ1と鉄拳シリーズ、ソウルハッカーズ、天誅、東京魔人學園ぐらいだったかな???

このころものすごいゲームにハマっていて、だいたい1週間で1作品を消化していた記憶が。ソフトは安かったし次々斬新で面白そうなゲームが発売されていて、ゲーム雑誌を参考にして購入。インターネット黎明期で今のように情報がなかったんですよね。
今思えば、このころの日本はサブカルチャー全盛期でした。まだまだオタクへの偏見があったけど、ゲーム好きしかゲームしていなかったんで濃い作品が多かったです。クセのある作品こそ、味わいがあって面白かった。

PS2以降ムービーが売りのゲームが増えてきたころ、ゲームそのものに飽きてしまってしばらく遠ざかっていました。
2,3年前からPSVitaとSwitchでゲームしていますが、あまりの進化ぶりに驚いてます。PS4入手できなかったし、PS5もまだまだ買えそうにないし、どれだけグラフィックが進化しているのやら。
ただ若い時とちがって長時間プレイはできなくなりました。目と肩への負担がすごいし、無理すると頭痛がしてしまうのです。週末数時間だけプレイなのでなかなかクリアできない😓

コメント

このブログの人気の投稿

萩尾望都氏と竹宮恵子氏の確執(?)暴露本を読んだ