JUDGE EYES:死神の遺言(PS4&5)

JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered - PS5


ゲームバランスいいしシナリオもよくできてるしで、年末年始の休暇をたっぷり満喫できました。安かったからなんとなく買ったのが予想外の大当たり。

良かった点。
・舞台が東京の架空の街。リアルな作り込みが細かくてまるで本当に生活しているよう。
・アクションが爽快。適当にボタンを押しても勝てる。でもボスは強いからなかなか、と思ってたら戦闘中でもお弁当や栄養剤で回復できるのでなんとか勝てるw
・登場人物が人間らしい。今どきのラノベ風俺ツエーや萌えキャラじゃないのが良い。おっさんがたくさん登場するのも良い。(そのぶんおばさんキャラが少なすぎるのが残念)
・シナリオが良く練られていて、先が読めなかった。黒幕はあいつなんだろうなーとすぐにわかるけど、なぜ事件が起きたのかという謎解き展開が面白かった。
・サブストーリーのギャグが笑えるものが多かった。キムタクのツッコミ口調が実在とそのまんまなのも笑える。
・ゲームバランスが秀逸で、ストレスなくクリアできた。攻略サイト見なくてもメインストーリークリアできた。隠し要素やサブストーリー全クリアは厳しいけど。

気になった点。
・体力ないから回復するために、近所の飲食店やコンビニに移動をしようとしたら、チンピラやヤクザに追っかけられて戦うハメに。そのおかげで、雑魚敵なのに何度も死線レベルの戦闘。気軽に散歩ができない主人公w
・やたらとあるミニゲーム。しかも難しい。メインストーリーに関係ないのが多いからまだ良かったけど。
・ジャパニーズポリコレがリアルさを削いでいる。悪人の名前が全員◯◯人で察せると思う😓
音量調整がゲーム側でできないのが残念すぎる。モニター側で音声を最小にしても大きかったです……。

コメント

このブログの人気の投稿

萩尾望都氏と竹宮恵子氏の確執(?)暴露本を読んだ